ブリンク・アート・コンクール

最優秀賞「Sylpheed ~風の精~」

Uriさん

デコを始めて半年でコンクールの参加を決めました。今年は何でもトライしたいと思っています。テーマが「花」ではなく「華」なので私は女性をイメージしました。この作品は、春の精がふいに風によってチョウが舞い、つぼみが色付くそんなイメージです。もっともっと勉強をして、デコを極められたらと思っています。


優秀賞「Kaleidscope ~万華鏡~」

菅尾 愛子さん

昨年の第一回ブリンク・アートコンクール最優秀賞に続き、今回も優秀賞を頂きまして、本当にありがとうございました。JBAAの皆様、(株)ちふれ様、関係者の方々にこのようなコンクールに参加する機会を与え下さって感謝致します。また、私の作品に投票してくださって皆様、本当にありがとうございました。今回の作品は、小さいころよくのぞいていた万華鏡をコンセプトに、小さい穴をのぞきこむと広がる幻想的な華やかな世界を表現したいと思いました。これからもブリンク・アートを世界へ広めることができるよう微力ながらがんばっていきたいと思います。


優秀賞「日本舞踊」

山崎 友華さん

本日はこのような場を設けて頂いたブリンク・アーチスト協会の皆様、私の作品に投票して頂いた皆様、本当にありがとうございました。私自身、すごくビックリしているのと嬉しい気持ちでいっぱいです。今回初めて参加させて頂いたのですが、最初は私にはできないって参加するつもりはありませんでした。でもせっかく去年、ブリンク・アーチストの資格を一級まで取ったので生かしたいと思いました。なので、今年は何事にもチャレンする!って決めて出展する事に決めました。この作品を制作するにあたってスワロフスキーを25色使い、とても細かい作業にあきらめかけましたが頑張って作り上げて良かったって心から思いました。これをバネにどんどん腕を上げていけたらと思います。本当に今回はどうもありがとうございました。


優秀賞「フラワーファンタジー」

石川 沙樹さん

この度は第二回ブリンク・アート・コンクールにて優秀賞をいただき大変嬉しく思っています。JBAA関係者の皆様、そして投票してくださった皆様どうもありがとうございました。昨年も参加させていただいたのですが、このようなコンクールのおかげで素晴らしい体験をさせていただきました。作品を作るときには想像力をかき立てられたり、少しずつ出来上がっていく楽しみを感じ、そして出来上がった時にはなんとも言えない達成感など普段の生活では得ることのできない経験となりました。華がテーマだったのですが、私の中では宇宙の花をイメージし、それを具現化するために木材で土台を作成しました。立体的な物体へのストーンを並べていくのが大変でまだまだ未熟者だと痛感しました。これからも努力して技術を磨いていきたいと思います。この度は本当にありがとうございました☆


優秀賞「Shining world」

溝口 一美さん

受賞させて頂き、ありがとうございます。本当にうれしいです!!今回は、「華」というテーマだったので、色鮮やかなブリンクをすぐに連想しました。しかし、たくさんの色からなる「華」よりも、私はあえて、「純白」のもつ華やかさを表現しようと思い、今回のようなブリンクにしました。一生に一回華やかなお姫さまになる結婚式を私自身の持つ感性でつくりました。ユニコーンの見守る中、森の水辺で結婚式を開かれる様子。羽を花嫁・花婿さんにたとえ、ハートをかたどり、これから2人で羽ばたく姿を表現しました。皆様に楽しく見ていただけるか心配でしたが今回このような結果をいただき本当にうれしいです。これからも今の気持ちを忘れず見る人が楽しめるブリンクをつくり出したいです。


優秀賞「桜華雛」

今井 佳子さん

テーマが「華」で難しい課題でしたが、今回出展して自分自身に挑戦できた事がよかったです。小さいひな人形をゴージャスに、「和」にしたかったので、自分の中で納得した作品が出来ました。他の作品を拝見してますます勉強しなくてはならないなぁと感じました。入選できたことは今後の励みにもなります。ありがとうございました。


スポンサー特別賞「華やかな私」

田口 典子さん

今回、スポンサー特別賞をいただきました田口です。昨年の第一回目のコンテストにも出品させていただいたのですが、毎回テーマを知ってから、何に貼るか・・・どの様なデザインで貼るかということを一番悩みます。今回は「華」というテーマでしたが、「華」と聞いてイメージしたものが着物でした。そこから考えて・・・考えて・・・今回のおひなさまになりました。一番大変だったのは布の部分で一度霧吹きで布の部分を固めてから貼り始めました。コンテスト会場に来てみなさんの作品を見てどれも華やかで素晴らしい作品で、とても刺激を受けました。今回会場に来て投票してくださった方、本当にありがとうございました。


スポンサー特別賞「HAPPY FLOWER」

ヒガキ トモコさん

素晴らしい賞をいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございました。今回コンテスト開催を知ってから、作品を作り上げるまでに、なかなか時間がとれず締め切り日ぎりぎり提出となりました。焦っていましたが、丁寧に心をこめて作った作品なので、賞をいただけて嬉しいです。これからもブリンク・アートの素晴らしさを自分なりに表現していきたいと思います。


ご来場者の皆様の声

ブリンク・アート・スクール

ブリンク・アーティストの可能性とは…

デコレーションアイテム購入


PAGE TOP↑